ちょっと未来のブログ

AI時代のライターです。本ブログは、これからくるAI時代の膨大な情報を、小さいトピックごとにフィットするサイズでご案内しながら、その行く末をちょっと未来の記事としてお楽しみいただけるコンテンツとなっております

我が子のイヤイヤ期と愛ではなく、AIで向き合う。

こんにちはJagiです

注:何かイヤイヤ期の解決方法があると思っていらした方は
  期待を外れておりますので、予めご了解ください。

古今東西、様々な有識者の育児メソッドが、このイヤイヤ期問題に答えていますが、結論として、3歳児は風呂上りに服着ないです(私的見解)

年齢の前後、男女差はあるかもしれませんが、私の周辺のデータでは1歳~8歳くらいまでのどこかの期間で複数回、裸族期が訪れています

何故でしょう?

いつもならあれやこれや、事象を分析し、ある程度納得できる理由を組み立て、対策を立てるのですが、いくらやっても無駄でした。

子供のやることにいちいち理由を求めてはいけないのです

地球に重力があるのと同じくらい自然に、裸になったら服着たくない。
それが子供なのです

とはいえ、寒い冬にいつまでも裸でいて熱出したり、びしょびしょの体で、リビングを駆け回ってソファーにお尻型のシミ作ったり、心の底からイライラします。マジで面倒。ま・じ・で !

でも、そこで私は考えたのです
そうだ!AIに何とかしてもらおう!(ピコーン)

早速、我が家のAIさんに問うてみます

「こんばんは。突然だけど、君はうちの子がお風呂上りに服を着ない問題の解決策を提案できるかね」

モチロン、オ子サンガ、オ風呂上リに服を着タクナイ問題ニツイテ、イクツカ対処法ヲ提案デキマスヨ。(雰囲気重視でカタカナ書)

「ふふふ、相変わらず頼りになる雰囲気出すのうまいね君。」

そしてAIさんの出した提案の中から、私が選んだ答えはこれです

🎵 お風呂上りのお着替えソング 🎵


作詞作曲:あのGPT

(サビ)
「さあ、お着替え お着替え、
みんなで歌いながらね。
パパもママも一緒に、
楽しいお着替えタイムだよ!」

(1番)
「お風呂上りはピカピカ、
身体じゅんぱ〜ん!
お気に入りのパジャマ選ぼう、
どれにする?」

(サビ)
「さあ、お着替え お着替え、
みんなで歌いながらね。
パパもママも一緒に、
楽しいお着替えタイムだよ!」

(2番)
「袖通して、頭からぽん!
今度はズボン、足をぬ〜るり。
笑顔でね、もうすぐできる、
ほら、上手にできたよ!」

(サビ)
「さあ、お着替え お着替え、
みんなで歌いながらね。
パパもママも一緒に、
楽しいお着替えタイムだよ!」

原文ママ

いかがでしたでしょうか?

個人的には「足をぬる~り」の所がいいな、と思いましたが、実際に歌ったところで、リズムの通りするりと着替えられるはずもなく、ひたすら謎の歌を繰り返す私と娘がうるさいだけでお開きになりましたとさ

楽しかったけどね

ではまた。