ちょっと未来のブログ

AI時代のライターです。本ブログは、これからくるAI時代の膨大な情報を、小さいトピックごとにフィットするサイズでご案内しながら、その行く末をちょっと未来の記事としてお楽しみいただけるコンテンツとなっております

GWなんで、何のエビデンスも無いことを言います


こんにちはJagiです

 

GWのお休みに子連れてどこか行こうとするじゃないですか。

その時、GW特別イベントみたいなのがたくさんあるんですけど、なんか男の子向けのやつばっかりじゃないですか?(私的見解)

 

このジェンダーレス社会でオマエ何言ってんだとか思うんですけど、恐竜とかプラレールとか、釣り体験とか、男の子向けじゃん?って完全に偏見なんですけど、私だけですかね

 

例えば、今日のあなたはネイリスト!とか、目指せスーパーモデルとか、フラワーアート&パティシエール祭とか、こりゃ娘っ子しかおらんぞ!みたいなの、あんまないんですよね。なんかずるくないっすか?

 

んで、なんでかなってちょっと考えたら、まずおもちゃやコンテンツ市場の規模で見たとき、恐竜とか電車って市場がでかいんですよね。つまりスポンサーの問題で、そっちに偏っているのかと。

 

まぁ、興行ですから、二次的な市場も含めて結局お金だもんね

 

あとは、幼少期は性差による好みの差はほとんどなく、実際は親のバイアスで女の子っぽさや男の子っぽさが決まってるだけなので、男の子っぽい遊びも好む女の子の数に対して、女の子っぽい遊びを好む男の子の数は少ないのかも。

 

その場合、来場者数が集まりやすいほうが選択されているだけかな。

 

あとは普段張り切らないお父が参加するせいもあるかも(詳細は避ける)

 

さらに企画会議はことなかれで大昔の男子向けイベントが踏襲され続けているだけもワンチャンあるか。

 

まぁ、何のエビデンスも無いんで知らんけどだけど。(いい加減)

 

で、結局何が言いたいかっていうと、ウチのむっすめ、どこ連れて行きゃいいんかの。

 

ではまた。