ちょっと未来のブログ

AI時代のライターです。本ブログは、これからくるAI時代の膨大な情報を、小さいトピックごとにフィットするサイズでご案内しながら、その行く末をちょっと未来の記事としてお楽しみいただけるコンテンツとなっております

GWなんで、QOLを上げるためにやるべき何のエビデンスも無いこと言います


こんにちはJagiです

 

人生楽しく生きていきたいと、常に思っていますが、常時楽しいかと言ったら、ソンナことはなく、まぁまぁ、ダルい時間もあって、トータルで許せるぐらいが今の人生ですが、そんな全然人生を謳歌していないワタクシの提案する、人生の質をアップさせるためにやるべき何のエビデンスもないことをお聞きください(この先い読む人いるのカナ・・・

※記事のアイコン画像と本文に何の関係もございません

 

まずは、玄関のカギを、スマートロックの指紋認証に変えましょう。一応スペアキーを財布とかに入れてますが、一度も出したことないです

両面テープで固定してつけられるので、賃貸でも使えちゃいます

※取り付けられる鍵の形だけよく見てね

 

何が良いって、子供に鍵持たせなくても良いんですよね。暗証番号だと学校で言っちゃう怖さありますし、カギは無くすと賃貸は全取り換えが基本になるので、そういう心配がすべてなくなるのが最高です

 

もちろんオートロック機能や、外出中でも鍵の開閉状況を確認できるアップグレード機能もあります

 

最初はなんかの技術で、ガチャーって開けられちゃうのでは??と不安がちょっぴりありましたが、そんなことするより何とかターン開けみたいな盗人技使ったほうが早いし、何より日々実感する便利さがすべてを凌駕してくれました

 

次は、テレビ番組を一切見るのをやめて、代わりに動画サイトを登録することです

テレビがだめな理由1,見たいものは放送時間の制約があり、それに自分が縛られる。2,ながら視聴で入ってくる情報の大半が、誰かの感想か不幸なトピック。3,テレビの話題を共有できる人が減ってる。

 

テレビを情報源にしたりエンタメの中心にすることで失う自由があります

あなた自身が最も大切に使うべきものは時間です。その時間をテレビ視聴に使わず、1.2倍速で見れるニュースや、1話から最終話までCMなしで一気見できるドラマで、効率よく大切に使いましょう

こちらは言わずと知れた、テレビに差すだけでネット環境があればABEMAもU‐NEXTもDアニメストアも、YouTubeも、もちろんプライムビデオも何でもかんでもテレビ画面で見れるようになる魔法のスティックでございます

 

ネット環境があれば、これをモニタに差して、気に入った動画サブスクを1つだけ契約すれば、QOL爆上がり間違いなしです。

 

繰り返しですが、テレビに囚われるのをやめましょう

 

次は、スーパーのお惣菜や冷凍食品をおいしく食べることですね。今の時代、材料から食事を作るのは、ストレス解消や、趣味でやるものです。出来合いのものを、可能な限りおいしくいただく。それが、最高なんです

 

その為に必要なことはただ一つ、温めの技術です!

このフライヤーは、コロッケとか、唐揚げとか、てんぷらとかポテトとか、揚げ物すべて3分から5分くらい焙ってやれば、出来立て以上にサクサクになって、油も落とせるので、時間がたった値引き総菜も激うま復活!もう最高です。

 

冷凍の魚とかもいい感じに焼けるのでふるさと納税の返礼に、干物とか選べるようになります。脱調理!ビバお惣菜!

 

ほんとこれ一つで、自宅で定食屋さんや居酒屋気分も簡単に味わえるようになりますよ

 

まだまだ、睡眠の質や、リラックスタイム、エクササイズ、コミュニケーションツールやおすすめの趣味、ふるさと納税まで、やるべきことは山ほどありますが、全部書くと、今日の私にストレスがかかりますので、ここいらでやめておきます(勝手ね)

 

皆さんも、定期的に自分の生活を振り返って、GWのような連休の時に、思い切って生活を変えてみましょう!

 

変わること、変えられること、変えたいと思えたこと、それらがまさに幸福を感じるメソッドだと、私は思っています(私的見解)

 

ではまた。