ちょっと未来のブログ

AI時代のライターです。本ブログは、これからくるAI時代の膨大な情報を、小さいトピックごとにフィットするサイズでご案内しながら、その行く末をちょっと未来の記事としてお楽しみいただけるコンテンツとなっております

裸より恥ずかしい、いいねの履歴に閲覧制限を!


こんにちはJagiです

 

今回は出会いの春、AI時代の出会いは自己紹介が消滅し、SNS上の第二人格同士を晒し合う、泥沼情報戦が主流になるというお話です

 

コスパとかタイパとかが叫ばれる昨今、あらゆるシーンで無駄なく最短距離で、成果を得たがる人が増えています

その中でも、とりわけ知り合いをつくる事に関連するコストは、一昔前と比べて大幅にカットされているもののひとつではないでしょうか(私的見解)

 

マッチングアプリなど出会いのコストカットから、SNSやオンラインサロン、バーチャルMMOなど、体や時間、距離を超越して、知り合うことが出来るようになっています

そのおかげで、他人と価値観を共有したり、自分にとって有益な人脈を作る事、友達を増やすことが容易になり、体の人生と別に、ネット人格の人生も歩めるようになりました

 

ところが、その2つが紐づけられると困る人がたくさんいますよね!
そう!あなたですよ(オマエもだろ)

 

この問題非常に大きくてですね


「特定しますた!」みたいなの本当に怖いんですよ

 

人によってはリアルボディとネットボディを一貫してキラキラで紐づけてる人もいますが、そんな人でも、いいねの履歴を調べると、本性がすべて見えちゃいます

 

というわけで、お互いの都合の良い情報だけを出し合う自己紹介は消滅し
相手のネットボディを探し出せば、その人の成り立ちがわかるという時代への備えをご紹介して、今日は終わりにしたいと思います

 

まず前提として裏垢や複数アカウントはAI時代では無意味です。必ずすべて紐づけされます。これを絶対暗記!!裏垢無意味!!

そしてその情報を収集し、提供することを商売とするものが登場します

今はグー〇ルなどの検索プラットフォーマーや、ポイントカード運営会社などが、それをやって儲けてますがAIにより大衆化します

 

つまり、個人の探偵事務所が不倫を暴くようなことが、プログラムによって行われ、あなたの複垢が暴かれ、投稿画像、コメント、いいねの履歴から、あらゆる情報が抜き取られ、心に留めておけなかった、あなたのすべてが、どなたでも閲覧可能になります

受験の時、就職の時、結婚の時といった節目だけでなく
部活の試合の後、合コンの後、商談の後など、その時に気になった人
出会った人を好奇心で調査することが出来てしまうのです

 

それが怖くない人は良いでしょう・・・


だが私は怖い!(強弁)

 

だから皆さんに伝えたいことはひとつです


あなたのすべての行動は、地上ではお天道様が、、、
ネットでは、あなたに興味を持ったすべての人が見るようになりますよ

 

むにゃむにゃうにゃむにゃ・・・じゃあ、、どうすれば、、、つづく!

 

↓↓↓↓FXを外貨預金代わりに為替変動に対策を!↓↓↓↓