ちょっと未来のブログ

AI時代のライターです。本ブログは、これからくるAI時代の膨大な情報を、小さいトピックごとにフィットするサイズでご案内しながら、その行く末をちょっと未来の記事としてお楽しみいただけるコンテンツとなっております

やりたくないことはやらない。それ以外ストレスを回避する術はない


こんにちはJagiですぅ

 

今日から、新年度ですから、時には目の前の現実に目を向けて、現代のストレスについておしゃべりしてみたいと思います(嘘の話しじゃないよ!)

 

この言葉はバブルの頃から一般化して、今は、体調不良の原因四天王、寝不足・運動不足・ストレス・冷えの一人に数えられるまで成長し、さらに幼少期からすべての年代に対応することが出来る万能マイナス要因として、現在も成長を続けている恐るべきやつなのです(私的見解)

 

そんなストレスさんは、強弱軸と、蓄積率で表現され、強いストレスが多く溜まると、やばいようです(テキトーか

 

まぁ、細かいことは置いといて、私がこのストレスと戦うために習慣にしていることは、タイトルの通り、嫌なことや、やりたくないことはやらないということです

 

これは、ストレスという存在が強すぎるが故、戦うことを諦め、敵前逃亡、逃げの一手しかないと、私が結論付けた結果でぇありまーす(元気

 

とはいえ、この世の中、嫌なことややりたくないことは、山ほどあり、すべてを回避して生活を維持できるような自由人は、ほんの一握りしかいないのが現実です

 

しかし!しかしですぅっ!(血圧上昇

 

自己暗示で、やりたくないことは、

やってもまあいいか、くらいまで緩和できるのです(ナルホドワカラン

 

いやいや、なんだそんなことか思わず、ちょっとしたテクニックで簡単に、あなたは、あなた自身を騙す暗示をかけることが出来ますから、ちょっとお耳を貸してください(ゴニョゴニョ

【Jagi的嫌なこと回避自己暗示法】

1,時を我がものとする

やらなければいけないことがあった時、やるタイミングだけは自分で決めます。絶対に締め切りにやらされることはしません。「いますぐやれ!」と、言われたとしても「トイレ行ってからでいいすか?」と言うくらい、いいなりになりません。

 

2,ほんの一部でも誰かにやらせる

一から十まですべてを自分でやらなければならないと思うと、マジで苦しいので、ほんの一部でも誰かにやらせて、責任をシェアする。なんだったら失敗したときは、心の中ですべてそいつの所為にする(悪

 

3,繰り返し作業は、タイムアタックする

毎日やるべき繰り返し作業は、必ず時間と結び付けて行います。速さを求めてもいいし、まったく同じ時間でそろえるのも楽しいです

※例えば、私の食器洗いの速度は13分で大体そろえてます

 

そして、最終的な心構えとして、本来であれば、すべてのやりたくないけどやらなくてはいけないことは、私一個人の問題としてとらえず、国でも、親でも、子供でも、隣の家の人でも、先生でも、もう誰でもいいからやってくれれば良いと考えるのです!

 

必ず私がやらないといけないなんて、法律で決まっていても、そんなもんは破ってムショに行けばやらなくていいんです!(ムチャクチャ

 

つまりですね(コホン

 

やんなくても良いことを、私は溢れるサービス精神と、善良なる心に従い、特別にやってあげているのです。このワタクシがねぇ!!(ビシィィィ

 

・・・と、このように考える習慣を身に着け、皆様もすべてのストレスから逃走中な生活を手にしていただければと思いますぅ!(幸運を祈る)

ではまた。

 

↓日本円以外の口座を作っておきましょう↓